欲負け左大臣

私は現在iPhone12miniを愛用している。
何不自由なく使えているが、バッテリーの最大容量が85%を切り少し不便も感じる。

12miniを購入した際、すでに13miniも発売されていた。
しかし重量が12miniのほうが若干軽いとわかり機種変更を辞めた。

miniの無くなった14シリーズは見向きもしなかった。

去る9/13のApple発表会でiPhone15シリーズが発表された。
相変わらずminiが無いためリアルタイム視聴はせず、翌朝のまとめ情報を見た。

リーク通りUSB-Cへの変更もあったが、それよりも私に刺さったのがlog撮影がカメラアプリで可能になったことだ。
一眼レフを手放して数年、log撮影へ思いを馳せていた頃Filmic Proで10bit logが提供された。
暫く使用していたが最近、買い切りからサブスク型へ変更された。
価格も気軽に払えるような額でもなく半ば諦めかけていたところだったのだ。

log撮影が可能となれば話は別だ。
すぐに公式サイトに飛んで価格や詳細スペックを確認した。
iPhone15ProでもiPhone12miniからするとだいぶ大きいし、50gほど重くなる。
ただ、それだけでlog撮影が私の手に戻ってくると考えると小さいし軽い。

iPhone12miniのバッテリー交換を考えていたが、辞めた。
私は欲に負けiPhone15Proを予約するだろう。

毎年9月にスマホ替え左大臣である。